忍者ブログ
趣味をエンジョイしつつ、ヘルニアの療養をしながらマッタリ行きますよ~
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113

ONI ROCKにコソ練に行こうと思ったらエンジンが・・・・無くなるわけは無いですよね。
CIMG0200.JPG










3回ほどオイル交換しても汚れとゴミが大量に出てくるので、オイル代が勿体無いのでエンジン下ろして清掃作業&点検作業を始めました。


9d5cf146.jpeg










カバー側の汚れはこんなもんかな。




ん?
ea3f6b50.jpeg










汚い・・・




ca2b8f46.jpeg










フィルター詰まりすぎだよぉ




DSCF0008.JPG











今までHONDAの4MINI系は10台以上見てきましたが、ここまで汚いのは初めてです。

カブなのでオイル交換もろくにしてもらえず、こんな状態になってしまったのでしょう・・・
オイルは交換する必要が事さえ知らない人も居ますしね
ミッション&ピストン周りも心配になってきました。

こんな状態で榛名湖に行ってしまったことが恐ろしくなりました。
中古のカブはエンジンがやばい物が多いようなのでご注意を!!
PR
CUB HOME 容量UP
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
凄いことになってますね
私はスカブ250を通勤に乗っていますが、ここ1万キロほどオイル交換していません・・・。
なんだろ、いつかしなきゃと思いつつ、ずるずると来ている感じです。汗
かなりオイル汚れてきているんでしょうね。

最近カブ欲しいです、だって燃料代が馬鹿にならないから。
中古カブはまずオーバーホールっすね!!

昔にDAX50に乗っていたんですがパクられちゃいました。orz
きむ 2008/09/17(Wed)00:48:44 編集
Re:凄いことになってますね
スカブ良いですね
オイルはまめに交換しておいたほうが後々の出費が少なくすみますよ

ガソリンの異常なほどの高騰で、世界的なカブブームが来る予感

カブ君はちゃんと整備されていれば燃費も良いし、総走行距離もかなりの距離数まで行けるはずです。

カブ買って、下道でONIまで遠征来ちゃいますか
管理人2008/09/17 11:12
無題
独身だったら勢いでONIまで行っていたかもです。w

カブとスカブ・・・ちょっとかぶってます。爆
↑おやじでしぃ?orz
きむ 2008/09/18(Thu)23:20:31 編集
Re:無題
結構な距離ですからねぇ

名前は似てますが、値段の差が激しいです。
スカブの値段でカブ何台買えますかねw

お互いの動画を見てイメージプレイで走りますか

管理人2008/09/18 23:45
TRSCKBACK
trackbackURL:
CUB HOME 容量UP
カウンター
プロフィール
HN:IRONHEAD(あいあんへっど)
年式:1978年
趣味:RCクローリング&ドリフト サバゲ SK8 車 バイク マウンテンバイク 釣り GAME









作業中
VFC×REVO HK416完成
XLH中断中
DATSUN 620修理開始
Jimny JA11 車検取得に向け整備中
SCX10 HILUX化スタート
イベント
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/03 デラックス]
[07/26 児玉の偉人]
[07/23 島工房]
[06/15 児玉の神様]
[06/14 児玉の神様]
[06/11 島工房]
[05/12 島工房]
[05/04 ひで]
[04/28 島工房]
[04/27 島工房]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析



























Copyright © TLTでクロ中毒  All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]