忍者ブログ
趣味をエンジョイしつつ、ヘルニアの療養をしながらマッタリ行きますよ~
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170

ハイッ!終了
ネタを提供しちゃいました・・・逝きましたよあれが・・・

晴れているのに一日ブルーだな

処理画像も追記しました。


突然死です

 
膨らんでますし、0Vで充電も出来ません。

オークションの手続き中に何となく臭かったのはこいつかもしれません。

逝った理由が分らないです・・・
怪しいのは
1、昨日の夜からマシンに繋いだままだった
2、日当たり良好の場所にあった(↑の状態で繋いだま)

1、は今までも結構やっていましたが大丈夫でした
2、は真夏のONI ROCKでも大丈夫だったのに、今の時期の室内でそこまで暑くなったのだろうか?

爆発&発火しなかったので良かったですが、1日遊ぶには2本では少し厳しいかも。
リポ保管用の防火、耐熱?の袋買おうと思います。(手さげげ金庫の方が良いかな?

追記
一応中身も確認してみました。
 
漏れてる?シンナーのような強烈な化学薬品の香りがします
 
神様に教わった処理方法で処分します

このあと土に埋めたので来年の春くらいにはリポの実が出来ると思います。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
やっちまったなー
ってマジ!?
たいして使ってないよなぁ・・・
司令。原因究明に全力を尽くせ!
331 2008/11/25(Tue)19:41:03 編集
Re:無題
原因究明中です。
現時点ですべてに原因があったように思われます
管理人2008/11/25 20:08
原因?
前にうちの兄も、同じバッテリーを繋ぎっぱなしにして、同じように膨らんで逝ってました。
それが100%原因かは不明ですが・・・?
M.Bros弟 URL 2008/11/25(Tue)20:59:19 編集
Re:原因?
やはり、クロで使うにはリスクが多いイですかね?
衝撃も結構かかりますし、下手すれば直接あたりますしね

日曜のミーティングで使用して、そのまま家に帰ってから遊んで繋ぎっぱなしだったので過放電が一番怪しいかな?と思っております。

いつもは使用したバッテリーは帰宅後に充電し、その後で遊んでいたので一晩繋ぎっぱなしでも過放電にならなかったのかもしれません。
管理人2008/11/25 21:18
TRSCKBACK
trackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:IRONHEAD(あいあんへっど)
年式:1978年
趣味:RCクローリング&ドリフト サバゲ SK8 車 バイク マウンテンバイク 釣り GAME









作業中
VFC×REVO HK416完成
XLH中断中
DATSUN 620修理開始
Jimny JA11 車検取得に向け整備中
SCX10 HILUX化スタート
イベント
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/03 デラックス]
[07/26 児玉の偉人]
[07/23 島工房]
[06/15 児玉の神様]
[06/14 児玉の神様]
[06/11 島工房]
[05/12 島工房]
[05/04 ひで]
[04/28 島工房]
[04/27 島工房]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析



























Copyright © TLTでクロ中毒  All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]