忍者ブログ
趣味をエンジョイしつつ、ヘルニアの療養をしながらマッタリ行きますよ~
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

ブラシレスを試してみたくなって、331さんにお借りして試してみました。

サイズ!ぴったり
専用で作ったかのようなフィット具合です。f54dc0e5.jpeg















96fa45ae.jpeg














356d6cad.jpeg












だけど・・・


自分のギア比だと低速が無さすぎて失速してしまいます
(ギア比と合っていない症状が出てしまいます)
現時点よりもギア比を下げられないので残念ながらブラシレス化は先送りです。

バッテリーの収まりも良かったので非常に残念です
90T相当のブラシレスって無いですかねぇ?
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
残念・・・
低速なくなっちゃうかー
KVが低ければ良いのかな?
331 2008/07/12(Sat)04:21:32 編集
Re:無題
ブラシレスは何だか難しいですねー。
鬼の低速トルク型モーターがあればな~。
管理人2008/07/12 11:12
無題
うちのWaypointがKV914とかなり低いモノですが、
60Tのブラシモーターと比較した場合は、遜色はありませんでした。
ブラシモーターと違い、動き始めに
使い物にならない域があったので、
スロットルカーブで調整しています。
参参参 2008/07/12(Sat)08:46:49 編集
Re:無題
お借りしたモーターは850KVです。

走らせた際の回転数的には55から60T相当だと思うのですが、動き始めから低速域のトルクが無く自分のギアボが90Tでちょうど良い感じに出来ているため相性が悪いようです。
(登りはじめでストールのようにキュンキュンなります)

多めに握っていればストールしないのですが、ゆっくり行きたいセクションの場合に困るので今回のブラシレス導入は見送りです

設定も出来る限り試したのですが駄目みたいでした
管理人2008/07/12 11:25
無題
あれは、1000kvです。
SIDEWINDERとの相性が
イマイチって聞いた事あります。
331 2008/07/12(Sat)17:47:10 編集
Re:無題
えーっそうなんですか?
モーターに850KVって書いてあるんですけど

あと、お返しする前に掃除しようっと思ってパーツクリーナーで拭いたら黒い塗料が剥がれちゃったんですけど、リペイントしておいた方が良いでしょうか?
管理人2008/07/12 17:53
無題
ちなみに、私の場合は、スロットルカーブで、初速域を無くして使ってます。
http://333bankin.blog58.fc2.com/blog-entry-1021.html
参参参 2008/07/12(Sat)19:57:07 編集
Re:無題
丸パクリで設定してみましたが、下が無いビュンビュン系になっちゃいました。
プロポの設定等で下を出すようにすると結局同じになっちゃいます。
んー、ブラシレス面倒ですね~
管理人2008/07/12 22:00
TRSCKBACK
trackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:IRONHEAD(あいあんへっど)
年式:1978年
趣味:RCクローリング&ドリフト サバゲ SK8 車 バイク マウンテンバイク 釣り GAME









作業中
VFC×REVO HK416完成
XLH中断中
DATSUN 620修理開始
Jimny JA11 車検取得に向け整備中
SCX10 HILUX化スタート
イベント
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/03 デラックス]
[07/26 児玉の偉人]
[07/23 島工房]
[06/15 児玉の神様]
[06/14 児玉の神様]
[06/11 島工房]
[05/12 島工房]
[05/04 ひで]
[04/28 島工房]
[04/27 島工房]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析



























Copyright © TLTでクロ中毒  All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]